開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン

  • 2013/04/25

全国知事会、米Vidyo社のテレビ会議システムを導入

ネットワークバリューコンポネンツ(以下、NVC)は、米Vidyo社(以下、ヴィディオ社)のテレビ会議システムを代理店を通じ全国知事会に導入した。

 全国知事会は、各都道府県間の連絡提携を緊密にして地方自治の円滑な運営と進展を図ることを目的とした、全国の都道府県知事をもって構成する全国的連合組織。全国知事会は、新たにWeb会議システムとして、「ヴィディオ社テレビ会議システム」を採用した。本システムによって、全国知事会と47都道府県を結んでのWeb会議が行われる。

 本システムは、ヴィディオ社の技術により、H.264 SVC規格に準拠、画像の安定性やブロックノイズの低減を実現する。また、同時接続が可能で、複数の会議を並行して開催することも可能だ。音声部分についてはNVCがスピーカー、マイク、エコーキャンセラーを現場に合わせて設計している。

ユニファイド(ビデオ会議・Web会議) ジャンルのトピックス

ユニファイド(ビデオ会議・Web会議) ジャンルのIT導入支援情報

PR

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!