• 2022/11/28 掲載

バハマ、FTX破綻を刑事・民事で積極的に捜査中=司法長官

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[27日 ロイター] - バハマのライアン・ピンダー司法長官は27日、同地を本拠とする暗号資産(仮想通貨)交換業大手のFTXトレーディングの今月の破綻を巡り、バハマの証券当局や金融当局、警察の金融犯罪部署が民事と刑事の両面で初期的な段階の調査や捜査を積極的に続けていると述べた。演説草稿で明らかになった。

長官は、極めて複雑な調査になっているとした上で、「バハマの法規違反のいかなる可能性も調べている」と強調した。

今回はバハマの証券当局がFTXのデジタル認可を取り消して強制的な清算手続きを始めた翌日に、同社が米連邦破産法11条の適用申請に動くことになった。

長官は、バハマの証券当局が迅速に動いたことこそバハマの法体系の強靱さの証しだと述べ、破綻の事実上のきっかけともなった証券当局の動きを擁護した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます