• 2022/12/05 掲載

アマゾンとアップル、米ツイッターでの広告再開を計画=報道

ロイター

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[3日 ロイター] - アマゾン・ドット・コムとアップルが米ツイッターへの広告出稿の再開を計画していると、米メディアが3日報じた。

ツイッターが1日に広告主へのインセンティブ提供に関する電子メールを広告会社に送り、その後両社が広告出稿へ動き出した。

ロイターが入手したツイッターの電子メールによると、同社は今回のインセンティブを「ツイッター史上最大」と売り込んでいる。ツイッターへの広告支出を50万ドル増やす契約を結んだ米国の広告主に対し、上限100万ドルまで「100%の付加価値」を提供するという。

プラットフォーマー・ニューズの記者は3日、アマゾンがツイッターの広告プラットフォームのセキュリティーがある程度修正されるのを待って、ツイッターへの広告出稿を再開する計画で、年間の金額は1億ドル程度だとツイッターに投稿した。

ただ事情に詳しい関係者はロイターの取材に、アマゾンがツイッターへの広告出稿を停止したことはなかったと述べた。

またブルームバーグの報道によると、ツイッターを買収した起業家のイーロン・マスク氏はツイッター・スペースで、アップルがツイッターにとって最大の広告主であり、ツイッターへのプラットフォームへの広告出稿を「完全に再開した」と述べた。

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