• 2023/04/27 掲載

中国海洋石油、第1四半期は6.4%減益 石油価格下落で

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[北京 27日 ロイター] - 中国海洋石油(CNOOC)が27日発表した第1・四半期決算は前年同期比で6.4%の減益となった。

生産量は増えたが、石油の実勢価格下落で利益率が低下した。

純利益は321億元(46億4000万ドル)と、前年同期の343億元(49億6000万ドル)から減少。石油の実勢価格が前年同期から23.9%下落したことが背景。

売上高は前年同期比7.5%増の977億元(141億2000万ドル)。

純生産量は前年同期比8.6%増の1億6390万石油換算バレル。国内生産は5.5%増、ブラジルやガイアナなど海外生産は16.6%増。

同社は2025年までに生産を年間平均6%増やす中期目標を掲げており、今年は過去最高の6億5000万─6億6000万石油換算バレルの生産を目指している。

生産コストは世界有数の低さ。第1・四半期の総生産コストは前年同期比7.7%減の1バレル当たり28.2ドル。

設備投資は46.1%増の247億4000万元。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます