- 2023/06/20 掲載
十時ソニーG社長、成長へ事業と人材の多様性強調=株主総会
ソニーグループ(G)は20日、十時裕樹社長が4月に就任してから初めての株主総会を東京都内で開いた。同社は2023年3月期決算で売上高が初の10兆円を超えるなど好調が続く。十時社長は「さらなる成長には事業と人材の多様性の進化が重要だ。未来への成長に向け全力で取り組んでいく」と話した。
ソニーGは主力のエンターテインメント事業と半導体事業への積極的な投資を進める一方、金融子会社ソニーフィナンシャルグループ(FG)を分離して株式上場する方針。十時社長は「(分離後も)グループとしての連携を強化し、株式価値の向上を目指していく」と述べ、理解を求めた。
おすすめコンテンツ
PR
PR
PR