- 2023/06/24 掲載
JSR、革新機構による買収「検討は事実」 26日の取締役会に付議
日本経済新聞は24日、政府系ファンドの産業革新投資機構(JIC)がJSRを約1兆円で買収すると報じた。
日経によると、JICはJSR買収のための新会社へ5000億円程度を出資し、みずほ銀行が4000億円強を融資する。優先株や劣後ローンの計1000億円を複数の銀行が引き受けるという。JICは早ければ年内にJSRへの株式公開買い付け(TOB)を実施。JSRは2024年中に上場廃止となる見込みとしている。
JICとJSRのコメントは得られていない。みずほは「個別案件についてはコメントを差し控える」とした。
JICは経済産業省が所管する官民ファンド。経産省の広報担当者もコメントを指し控えるとした。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR