- 2023/07/03 掲載
バークレイズ、銀行業務でオデイとの関係解消模索=FT
オデイ・アセットを巡っては、オデイ氏が25年間にわたり13人の女性に性的暴行や性的嫌がらせを行った疑惑が先月報じられたことを受け、投資家が資金を引き揚げる動きが加速していた。
同氏は疑惑を否定している。
FTは事情に詳しい関係者の話として、バークレイズがオデイから手を引く意向を英金融行動監視機構(FCA)に伝えたと報じた。
オデイとは資産運用会社のシュローダーとカナダライフが疑惑を理由に関係を断った。FTは6月29日、FCAが投資プラットフォームを提供するAJベル、ハーグリーブス・ランズダウン、ハリファックスなどに対し、オデイのファンドを投資家に提供し続けているとして圧力をかけていると報じていた。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR