- 2023/07/24 掲載
独メルセデス・ベンツ、25年からのEV販促は中国が軸=CEO
同社は25年以降、21年にまとめた戦略の下でEVのみ生産する。
上級幹部は同誌に、次期「MB.EA」プラットフォームに基づき中国で発売する車種について、現地消費者のニーズをより確実に満たすよう見直していると説明し、特にスペースとデジタルコンテンツを挙げた。
カウンターポイント・リサーチによると、中国はドイツの自動車メーカーにとって最も重要な市場であることに変わりはないが、22年の中国EV市場は現地ブランドが81%のシェアを占め、主導権を握っている。
中国はまたメルセデス・ベンツに多額の出資を行っており、株主の上位2位は北京汽車集団と浙江吉利控股集団の李書福会長となっている。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR