• 2023/10/30 掲載

VW、ソフト部門カリアドで人員削減計画 開発遅れも=独誌

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ベルリン 27日 ロイター] - ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は、事業再編計画の一環として、ソフトウエア部門カリアドの従業員を2000人削減する計画だ。大幅に遅れている新たなソフトウエアアーキテクチャーの開発が、さらにずれ込むことになりそうだ。独経済誌マネジャー・マガジンが27日報じた。

同誌はVWグループ有力幹部の話として、取締役会が25日、人員削減を2024年から25年末までに実施することを目指すこの計画を承認したと伝えた。

報道によると、アウディの電動スポーツタイプ多目的車(SUV)「アウディQ6・eトロン」とポルシェの同「マカン」に搭載される予定の新しいソフトウエアアーキテクチャー「1.2」の開発は16─18週間遅れる見通しで、25年に予定していた次期バージョンのアーキテクチャー「2.0」は全面的に開発し直されている。

今後の新型車すべてのベースとなり、新型EVセダン「トリニティ」から採用を開始する新たなプラットフォーム(SSP)も現在、開発し直されているという。

人員削減計画は労働評議会の承認を必要とする。同評議会はこれまで、25年半ばまでの雇用保証を求めて交渉してきた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます