• 2025/08/12 掲載

仏ダノン、米国で肥満症薬使用者向けに新飲料発売 筋肉維持を補助

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
Jessica DiNapoli

[ニューヨーク 11日 ロイター] - フランス食品大手ダノンは、デンマーク製薬大手ノボノルディスクの「ウゴービ」など肥満症治療薬を使用している消費者向けの新飲料「オイコス」を米市場に投入する。肥満症治療薬を服用で失われがちな筋肉の維持に効果を持つ。

「ゼップバウンド」などGLP―1受容体作動薬の肥満症薬は脂肪ではなく筋肉を失わせることが少なくなく、タンパク質の摂取量を増やすなど食事の見直しが必要となる。

ダノンの新飲料「オイコス・フュージョン」は、筋肉を増やして維持するのに役立つビタミンDとホエイプロテインなどの栄養素が含む。

製薬会社が錠剤タイプの肥満症薬の開発を進める中、こうした食品の市場は拡大が見込まれている。

ダノンは第2・四半期の北米売上高が前年同期比2%超増加し、主にヨーグルトの形で販売されているオイコスがけん引役となった。

オイコス・フュージョンはまず小売り大手ウォルマートで販売され、価格は1本2.12ドル。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます