- 2025/10/20 掲載
デジタルHDに海外投資会社が対抗TOB、博報堂案上回る1株2380円
11月下旬をめどにTOBを開始する予定で、予定数は1598万株、総額380億円。デジタルHDの株価は20日の取引で17%超高の2360円に急伸。その後、TOBを巡る報道の真偽確認を理由に東京証券取引所により売買が停止された。
デジタルHDに対しては、博報堂DYホールディングスが9月にTOBを開始。1株当たりの買い付け価格は1970円で、デジタルHDの取締役会は賛同を表明するとともに、応募するかどうかの判断は株主に委ねるとしていた。
デジタルHD株を昨年10月に初めて取得したシルバーケイプは、博報堂の提案価格が長期的な企業価値を過小評価していると主張。10月28日が期日の博報堂のTOBが成立しないことなどが対抗TOBを開始する前提条件になるとした。
最新ニュースのおすすめコンテンツ
PR
PR
PR