• 2025/11/12 掲載

韓国、グーグルの地図データ輸出要請に対する決定を再延期

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ソウル 11日 ロイター] - 韓国の国土交通省は11日、米グーグルが申請した地図データの輸出許可について、判断を再度延期したと発表した。国土地理情報院が同社に対し2026年2月5日までに追加資料の提出を求め、提出後に可否を決定する方針を示した。

グーグルは国外サーバーでの地図データ利用を認めるよう求めているが、韓国当局は07年と16年にセキュリティー上の懸念から申請を却下している。

同社はこれまでに重要施設の画像をぼかすことに同意し、9月には国内の座標情報を表示しないようにするという韓国側の要請に応じる意向も示した。

しかし国交省はこうした方針を反映した最新の申請書はまだ提出されておらず、同社のこれまでの声明と提出書類の内容に矛盾があるため、審査が困難になっていると説明した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像