• 2025/11/16 掲載

米政権文書、アリババが中国軍に技術協力と指摘=FT

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ワシントン 14日 ロイター] - 米政府は、中国のアリババが中国人民解放軍に技術協力をしている疑いがあると非難した。英紙フィナンシャル・タイムズが14日、ホワイトハウスのメモを引用して報じた。

メモは、米政権が安全保障を脅かし得ると考える能力をアリババが提供している方法について、機密解除された最高機密情報が含まれるとしている。

報道では、具体的にどのような能力や作戦が関係しているのか、また米国が何らかの対応を検討しているのかについては明らかにされていない。

アリババは報道について「全くの虚偽」と反論。「FTが確認できないと認めている匿名リークの背後にある動機に疑問を抱いている。この悪意ある動きが、最近の中国との貿易協定を弱体化させようとしていることは明らかだ」と非難した。

ワシントンの中国大使館も報道を否定。ホワイトハウスはコメントを控えた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像