• 2025/11/19 掲載

米中小企業、26年業績改善に楽観的 74%が増収見込む=BofA調査

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[18日 ロイター] - 米銀行大手バンク・オブ・アメリカ(BofA)は、米国の中小企業経営者の多くが2026年の業績改善を予想しているとする調査結果をまとめた。74%が収益の増加を見込んでおり、約60%が事業拡大を計画しているという。

調査では、経営者の約半数が、米関税政策の安定化やインフレの抑制が国内外の経済にプラスの影響を与えるとの見方を示した。大部分の経営者が26年にサプライチェーン(供給網)が改善すると回答したという。BofAのビジネスバンキング部門のシャロン・ミラー氏は「経営者は自信を持って来年に臨み、成長を見据えている」と指摘した。

米国の中小企業は今年、関税政策の影響を大きく受け、コスト上昇や供給網の混乱、採用の停滞といった課題に直面した。経営者の5人に3人が人手不足に悩み、追加勤務を余儀なくされる事例もみられた。今後1年で人員削減を計画している経営者は1%にとどまる一方、43%が追加採用を予定していると回答。ミラー氏は「多くの経営者が従業員を維持することや追加採用を計画し、地域や国内外の経済の改善を見込んでいる」と述べた。

ただ、引き続きサプライチェーンを巡って影響を受けており、回答者の半数以上が商品やサービスの価格を引き上げたといい、インフレは24年と同様に続いている。

このほか、77%が過去5年間に人工知能(AI)を業務に導入したと回答した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像