• 2026/01/20 掲載

中国の大豆輸入、米国シェア15%に低下 南米産にシフト

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
Ella Cao Lewis Jackson

[北京 20日 ロイター] - 中国税関総署が20日発表したデータによると、2025年の中国の大豆輸入に占める米国産のシェアは15%となり、前年の21%から低下した。

9月以降、米国からの出荷が停止したことで、中国の買い手が南米産へと調達先を切り替えた。

国別シェアでは、ブラジル産が24年の71%から73.6%に上昇。アルゼンチン産も前年の4%から7%へと急拡大した。

米国産の大豆輸出は年間では減少したものの、10月下旬の「休戦」合意を受けて米中間の貿易は再開している。ベセント米財務長官が示した計画に基づき、中国は2月までに米国産大豆1200万トンを購入する約束を履行する見通しだ。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像