• 2026/04/22 掲載

宅配大手、配達遅れの可能性=コンビニは一時休業、地震影響で

時事通信社

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。


ヤマト運輸と佐川急便は20日、青森県階上町で震度5強を観測した地震の影響で、北海道や東北などを発着する荷物の配送に遅れが生じる可能性があると発表した。両社とも北海道や青森県などの一部営業所で、集荷・配達を一時的に停止している。

日本郵便も、一部地域で郵便ポストやコンビニエンスストアなどで集荷・配達を休止していると発表。郵便局の窓口も、休止する可能性があるとした。

一方、コンビニ大手3社は、津波警報発令に伴って一時、合計で100店超を休業した。従業員の安全を優先するため。これまでに人的被害や店舗損壊などは確認されておらず、安全の確認が取れ次第、順次営業を再開する方針だ。

【時事通信社】 〔写真説明〕三陸沖を震源とする地震で、津波警報が発令された十勝港周辺=20日、北海道広尾町

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像