• 2026/04/22 掲載

イタリア、第1四半期は緩やかな成長 五輪効果で=中銀報告

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ミラノ 17日 ロイター] - イタリア中央銀行は17日、第1・四半期は2月開催の冬季五輪が多くの観光客を呼び込んだことに支えられ、緩やかな経済成長を記録したと発表した。

四半期経済報告で、「企業向けを中心とするサービス業の活動に支えられ、第1・四半期の国内総生産(GDP)は引き続き緩やかなペースで拡大したことが示唆されている」と分析したが、具体的な推計値は示さなかった。第1・四半期GDPは4月30日に発表予定。

昨年第4・四半期の実績は、前期比0.3%増だった。

報告書は「外国人観光客数や国際線の運航状況から判断すると、ミラノ・コルティナ五輪は(第1・四半期の成長に)プラスに作用したと推定される」と指摘。ただ、中東情勢悪化によるエネルギー価格高騰と世界的な不確実性の高まりから、今年の消費と投資には大きな下振れリスクがあると警告した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像