• 2020/11/11 掲載

SAPジャパン、企業が顧客を即時に把握できる新世代CRMソリューションを発表

SAPジャパン

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SAPジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木 洋史、以下SAPジャパン)は、次世代顧客データプラットフォーム(CDP)のSAP®Customer Data Platformを発表しました。この新ソリューションは、コマースから、マーケティング、セールス、サービスまで、あらゆるエンゲージメントのカスタマーエクスペリエンスを再定義できるよう企業を支援します。企業プロセス全体のあらゆるデータを顧客に結び付け、個人情報に配慮したリアルタイムな顧客データを、あらゆるチャネルで利用可能にします。提供開始は本年11月中を予定しています。

企業の差別化要因としてのカスタマーエクスペリエンスの重要性が世界中で高まる中、多くの企業はCDPを利用して独自のパーソナライズされたエクスペリエンスを構築し、それをマーケティングで幅広く活用しています。しかし、このようにマーケティングに用途を絞り込むことで、CDPの可能性が最大限に生かされていないケースが数多く見られます。

SAP Customer Data Platformは、マーケティングの枠を超え、豊富なコンテキスト情報を伴うコマース、セールス、サービスのエクスペリエンスと、関連性が高くタイムリーなマーケティングを実現するプラットフォームです。SAP Customer Data Platformは、顧客データの収集および管理機能に基づくパーソナライゼーションを提供することを目指しています。企業は顧客をすべてのタッチポイントで把握し、関連性の高い対話を効果的に促進して、長期的な顧客ロイヤリティーを構築することができます。

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