- 2020/11/27 掲載
ネクスウェイ、オンライン臨店サービスとして「売場ウォッチ」をリニューアル
*1 臨店:本部からスーパーバイザーなどが指導・管理のために店舗を巡回すること
■『売場ウォッチ』リニューアルについて
『売場ウォッチ』は、売場の状況をカメラで撮影し、撮影した画像をスマートフォンやPCなどで店舗や本部にいながらすぐに確認することができるクラウドカメラサービスです。今回、コロナ禍で密を避けながら魅力的な売場作りをするため、スーパーマーケット企業と共にオンライン上から売場を確認する効果検証を行い、その結果を踏まえ、以下の機能を追加しました。
これにより、これまで断片的にしか取得できなかった売場の情報を、オンライン上で効果的に収集することが可能になります。その情報を起点にコミュニケーションを進めることで、臨店者・現場共に生産性の高い働き方を実現します。
<追加した機能>
・従来の臨店業務に即した機能を実装
「画像へのペイント」や「コメント」「通知」などのコミュニケーション機能を新たに搭載。指導や確認、引き継ぎに必要な情報を画像に記載でき、オンラインでも臨店者と現場の密な連携を実現。
・売場同士の比較を画像でより簡単に実現
他店舗の売場との比較を画像で簡単にでき、店舗毎の改善点を明確に明示可能。
また、週次毎にまとめていた報告資料用の写真撮影時間を大幅に削減可能。
関連コンテンツ
PR
PR
PR