- 2020/12/15 掲載
三井不動産、「移動商業店舗」プロジェクトを始動
本プロジェクトでは、2020年9月から、首都圏・近郊5カ所(豊洲・晴海・板橋・日本橋(※)エリア、千葉市)において10業種11店舗の事業者とともにトライアルイベントを実施しており、ユーザーおよび出店事業者から好評を得ています。
※日本橋におけるトライアルイベントは、12月15、19、20日に実施予定です。
当社は、これまで開発・運営してきた多様な不動産において、ユーザーが場所や時間帯により異なる買い物やサービスのニーズを抱いていることに着目し、この「移動商業店舗」プロジェクトを通じて、自宅やオフィスなどの身近な場所でリアルな買物を気軽にできる体験と、思いがけない魅力的なコンテンツ(店舗)と出会える体験価値の創出に取り組みます。また、将来的には移動商業店舗に加えて、ホテルなど様々な移動式サービスに広げていきます。
なお、本プロジェクトは三井不動産グループの事業提案制度「MAG!C」により生まれた新規事業となります。
移動商業店舗は、様々な不動産における出店可能な小規模スペースを活用し、曜日や時間帯毎の異なるニーズにピンポイントで応えます。さらに、リアル店舗とECをつなぐシームレスな買い物体験のハブとなることを目指します。
現在実施中のトライアルイベント終了後は、エリアやユーザーの特性に応じてさらに店舗バリエーションを増やし、出店場所を拡大していく予定です。また、移動商業店舗の特性を生かし、従来なかった新たなコンテンツを創出し、多様化していく人々のライフスタイルに合わせた買い物体験を提供していきます。
関連コンテンツ
PR
PR
PR