• 2021/03/12 掲載

リンク、BIZTELが架電先リストに自動発信する「アウトバウンドオプション」を提供開始

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4年連続で国内シェア第1位のクラウド型CTI/コールセンターシステム「BIZTEL(ビズテル)」を展開する株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治)は、本日より、インサイドセールスやコールセンターのアウトバウンド業務を効率化する新機能「アウトバウンドオプション」が使えるBIZTELの最新版「バージョン 3.3.10」の提供を開始します。

BIZTELは、企業向けインターネット電話サービスを幅広く展開するクラウド型テレフォニーシステムのパイオニアです。インターネットとPCさえあればコールセンターが構築できる「BIZTEL コールセンター」や、在宅勤務に便利な機能をパッケージしたビジネスフォンサービス「BIZTEL テレワーク」、モバイル端末の内線化が手軽に行える「BIZTEL モバイル」など、クラウドの強みを最大限に活かしたサービスラインナップが特長です。

今回のバージョンアップで追加されたアウトバウンドオプションは、登録した架電先リストに掲載されている電話番号に自動発信を行い、応答したお客さまを担当者に接続することができる機能です。発信方法は、通話が終了したら直ちに次のお客さまに架電を開始する「プログレッシブ」と、予め設定した通話時間を経過したら次の架電を行う「プレディクティブ」の2種類から選択することができます。

架電担当者は、電話番号を確認してダイヤルするといった動作が省略できるとともに、かけ間違いがなくなるため、活動量が向上します。また、施策ごとに応対結果の自動集計ができるなど、架電業務のマネジメントにかかる手間も削減できます。

本オプションで利用できる機能の概要は以下のとおりです。

■アウトバウンドオプションの主な機能

●自動発信(プログレッシブ)

通話終了後、次のお客さまへの自動発信を行います。お客さまが電話に応答しないケースがあることをふまえ、待機しているオペレーターの人数以上の架電先に同時発信することも可能です。

●自動発信(プレディクティブ)

予め設定した通話時間の経過後に、次のお客さまへの自動発信を行います。プログレッシブ同様、待機中のオペレーターの人数以上のお客さまに対し同時発信することが可能です。

●キャンペーン管理

見込み客への営業活動・アンケートの実施・イベント案内など、施策ごとに架電業務を管理することができます。

●バッチ管理(期間設定)

リストごとに架電を行う期間が設定できます。

●コールジョブ管理

固定電話の番号など、架電先リストから特定の電話番号を抽出して自動発信することが可能です。

●再発信リスト管理

お客さまのご都合に合わせて再発信日時を指定することができます。管理画面にて、再発信の応対状況の確認や担当者の変更をすることが可能です。

●キャンペーンレポート

お客さまにコンタクトできた件数や応対が完了した件数などを、キャンペーン・チーム・期間ごとに集計し、架電業務の進捗を確認することができます。

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