- 2021/03/15 掲載
三井住友銀行、長寿人生をサポートする取組「SMBCエルダープログラム」の取扱を開始
1.お客さまの長寿人生をサポートする取組
高齢社会が進展する中、三井住友銀行は多様化するお客さまのニーズに応えるべく、これまでの金融面に加え、健康、安心、生きがいのある暮らし等、非金融の領域も含めたサービス提供を開始してまいります。
その取組の第一弾として、2021年4月から新サービス「SMBCエルダープログラム」の取扱を開始いたします。これまで培ってきた法人・個人のお客さまとの取引基盤や信頼関係を活かし、従来の金融サービスの枠を超えたトータルソリューションを提供し、安心できる社会づくりに貢献してまいります。
2.「SMBCエルダープログラム」の概要
専任のエルダーコンシェルジュ等を通じて、お客さまのニーズに応じた金融・非金融のサービスをご利用いただけます。
【特長①】銀行サービスと提携・付帯サービスのワンストップ・パッケージでの提供
お客さまの豊かなライフプランを実現するため、当行にて取り扱う各種銀行サービスを割引・無料で提供いたします。加えて、三井住友銀行の法人取引ネットワークを活かし、提携企業をご紹介し、「健康相談」や「みまもり」、「家事代行」、「終活」等に関する各種サービスを割引や特典付きでご利用いただけます。
【特長②】専任のエルダーコンシェルジュと専用デスクによる有人対応
専任のエルダーコンシェルジュが、お客さまお一人おひとりの生活に寄り添い、お困りごとのご相談を承る等、ご要望を実現するお手伝いをいたします。
エルダーコンシェルジュはお客さまへの定期的な訪問やお電話に加えて、リモートツール等を活用し、お客さまの生活環境の変化等もお伺いしながら、各種サービスのご提案を行います。また、専用のコールセンター(エルダー専用デスク)を通じて、お客さまからのご要望にタイムリーに対応いたします。
引き続き、お客さまの生活に寄り添える企業として、より一層お役に立てるよう、金融サービスや提携・付帯サービスの拡充を図ってまいります。
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