- 2021/03/17 掲載
独VWの主力ブランド、今年の納車と利益が増加へ
今年の電気自動車の納車台数は45万台を超え、前年の2倍以上に増加する見通し。
同社は今月発表した「加速」戦略の中で、同社の欧州の自動車販売に完全電気自動車が占める比率を2030年までに70%以上にするとの目標を示した。これまでの目標は35%だった。
VWブランドは、2025年までに電動化とデジタル化に160億ユーロ(190億ドル)を投資することを目指す。
投資の費用を賄うため、固定費を2023年までに5%減らすほか、人員を2021年1月の水準に凍結する。工場の生産性を年間5%上げ、原材料費を7%減らす。
新戦略により、今後数年で数億ユーロの売り上げを実現できるとしている。
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