• 2021/03/17 掲載

独VWの主力ブランド、今年の納車と利益が増加へ

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[17日 ロイター] - ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は17日、主力ブランド「VW」の「加速」戦略が成果を上げ始めたとし、今年の納車台数と利益が前年比で増加するとの見通しを明らかにした。

今年の電気自動車の納車台数は45万台を超え、前年の2倍以上に増加する見通し。

同社は今月発表した「加速」戦略の中で、同社の欧州の自動車販売に完全電気自動車が占める比率を2030年までに70%以上にするとの目標を示した。これまでの目標は35%だった。

VWブランドは、2025年までに電動化とデジタル化に160億ユーロ(190億ドル)を投資することを目指す。

投資の費用を賄うため、固定費を2023年までに5%減らすほか、人員を2021年1月の水準に凍結する。工場の生産性を年間5%上げ、原材料費を7%減らす。

新戦略により、今後数年で数億ユーロの売り上げを実現できるとしている。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます