- 2021/03/25 掲載
ジェフリーズ、ゲームストップの目標株価を大幅引き上げ
[24日 ロイター] - ジェフリーズ・ファイナンシャル・グループは24日、米ゲーム販売のゲームストップの目標株価を15ドルから175ドルに大幅に引き上げた。投資判断は「ホールド」に据え置いた。
ジェフリーズのアナリスト、Stephanie Wissink氏とAnna Glaessgen氏は、同社がビデオゲームのソフトウエア・ハードウエアから軸足を移して売上を再構築すれば、高い粗利益率が見込めると説明。「同社が従来の小売業から脱却し、デジタルコマースへの転換に成功すれば」、同社に対する評価は他のオンラインビジネスに匹敵するものになると指摘した。
ジェフリーズのアナリストはまた、投資銀行部門が株式売却計画でゲームストップと契約したと明らかにした。さらに、関連企業や子会社を通じてジェフリーズがゲームストップの普通株を1%以上保有していることも明らかにした。証券会社では通常、企業の株式を分析する調査部門と企業と投資銀行部門を厳格に分けている。
ジェフリーズのゲームストップ目標株価は、リフィニティブがまとめたアナリスト7人の目標株価の中央値(25ドル)を大幅に上回る水準。ゲームストップの株価は24日、12月に発表した最大1億ドルの新株発行枠を増額する可能性について検討していると発表したのを受けて売りが広がり、前日比33.8%安の120.34ドルで引けた。
ジェフリーズとゲームストップはコメントの要請に応じていない。
*一部字句を修正して再送します。
PR
PR
PR