- 2021/04/21 掲載
アスクル、新しい働き方の実現に向け本社オフィスを全面刷新
アスクルでは新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴い、2020年2月から制度を拡大、テレワークが可能な業務については原則テレワークとしました。そして、新しい働き方でより高い生産性を実現することを目的にこれからの仕事場の在り方について協議してまいりました。同年6月にはオフィスリニューアルに向けた"ミライベースプロジェクト"を発足。With/Afterコロナの時代に向け準備を進め、このたびオフィスの感染防止対策も兼ね備えた、新しいコンセプトを掲げたオフィスが完成しました。
■「ASKUL CROSSING」~リアルでもオンラインでもシームレスに集い、結びつく事ができる仕事場に!
オフィスの新コンセプトには「ASKUL CROSSING(※1)」を掲げ、With/Afterコロナを見据えて社内環境を全面的に刷新。多様な働き方をする多様な人材が、情報を分かち合い刺激を受けながら働ける場所として、従業員同士のエンゲージメントを高められ、かつ一体感を感じ働けるオフィス「会うことの価値が感じられる新しい仕事場」を目指しました。
※1 CROSSING(クロッシング)とは、「様々な人が集い結びつ場所」を示しています
関連コンテンツ
PR
PR
PR