• 2021/05/03 掲載

独製造業PMI改定値、4月は66.2 高水準続く

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ベルリン 3日 ロイター] - IHSマークイットが発表した4月のドイツ製造業購買担当者景気指数 (PMI)改定値は66.2だった。速報値の66.4から下方修正されたものの、過去最高だった3月の66.6に近い水準を維持した。

ドイツの製造業は新型コロナウイルス対策の規制もほとんど影響せず、年初からは米国や中国からの需要を受けて生産が加速した。

IHSマークイットのプリンシパル・エコノミスト、フィル・スミス氏は、ドイツの製造業に対する需要は強く、生産は依然新規受注に追いついていないと指摘した。

4月の雇用創出は約2年半ぶりの伸びとなったが、供給問題は依然、製造業の成長見通しにとってリスク要因だという。

原材料や半導体などの部品の不足は、自動車産業を中心に向かい風になっている。

同氏は「製造業者は供給問題に懸念も抱いているが、総じて今後1年についてかなり強気の見通しを維持している。問題は一時的で、需給の状況はともに改善するとの見通しをもっている」と述べた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます