- 2021/05/28 掲載
キヤノンITS、ITシステムの監視・障害復旧・運用まで自動化を実現するサービスを提供
近年、デジタルビジネスの進展に伴い、企業の戦略的なICT活用は必要不可欠になっています。一方、企業の既存システムの刷新や新たなシステム構築などを進める中、ITシステムを支えるインフラおよび運用においては、複雑化・多様化が進んでおり、社内でそれらの技術に精通したエンジニアは不足しているなどの課題を抱えています。
キヤノンITSは、このような課題にお応えするため、ITシステムの監視・障害復旧・運用までの各種業務自動化を実現するSaaS型クラウドサービス「クラウド MSP」を提供します。本サービスは、AWSをご利用になるお客さまを対象に、ITシステムの障害そのものを未然に防ぐための対処策を強化したものです。お客さまのITシステムを24時間365日監視、障害検知時の自動的な障害一次対応といった、従来のMSPサービスの機能に加えて、仮想サーバー等の監視、障害復旧、運用までの自動化を実現したことで、状況の変化をいち早くお客さまに知らせることが可能となります。これにより、お客さまはさまざまな情報を迅速に一元管理できるため、ITシステムを効率的に運用できるほか、企業全体の生産性向上につながります。
■クラウド MSPの特長
1.クラウドに特化した運用監視機能の提供
2.プロアクティブな監視による未然のトラブルを防止
3.障害復旧の迅速化を実現
4.システム稼働状況を見える化
■価格表
・製品名:クラウド MSP
・価格(税込):1インスタンスあたり 20,900円~/月額
・発売時期:2021年5月28日
■商標関連
会社名、製品名、サービス名等は、各社の登録商標または商標です。
アマゾン ウェブ サービス、AWS、は、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。
※1 MSP Managed Service Providerの略。
お客さまが利用しているコンピュータやネットワークなどのITシステムの運用・保守・監視を提供する事業者のこと。
●クラウド MSPホームページ: https://www.canon-its.co.jp/products/cloud_msp/
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