開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン

  • 2021/06/15

DMM.com、ショートプレゼンテーションショー「DMMピッチ」を提供開始

DMM.com

photo

 合同会社DMM.com(東京都港区、会長 兼 CEO 亀山敬司 以下、「DMM」)が展開するオンラインイベント事業は、オンライン展示会の更なる新しい形式として、1企業につきわずか1分でプレゼンテーションを行い、最短11分でイベントすべてが完結する(※)新サービス『DMMピッチ』を2021年6月15日(火)より提供開始いたします。第1弾はチャットボット業界をテーマとし「Chatbot ー訪問者を顧客に変えるチャットボットの今ー」イベントを当社主催にて6月29日(火)に開催いたします。

※開催時間は司会進行を含め11分を予定しています。イベントにより開催時間は変動する可能性がございます。

DMM ピッチ公式サイト:https://showbooth.dmm.com/pitch/

■サービス開始の背景

 2020年3月以降、リアルな展示会・見本市事業は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために悉く開催が見送られ、それに伴い様々な企業においてリアルな展示会のオンライン化が進んでまいりました。

 予定していた展示会や商談が中止となる中で、DMMでは業界のビジネス活動支援を目的に、2020年7月には、法人向けのオンラインアニメ展示会「アニメサミット online for Business」をいち早く開催。大変なご好評いただいた経緯から、IT企業ならではの得意領域を活かし、さまざまな業界に向けたオンラインイベント事業をスタートし、2020年10月より積極的に開催してまいりました。

 しかし、オンラインイベント業界が活性化し、展示会・イベントがオンライン化することにより開催側も参加側も手軽になった反面、大成功を収めた事例は未だ少ない状況です。業界としての模索は続いており、開催業種によってはセミナーがメインとなり、商談マッチングが深まらない傾向もわかってまいりました。

 そこで、この度、DMMは商談をメインとした「オンライン展示会」を新しく定義し直し、展示ブースや商談機能等を究極に削ぎ落し、出展社の「1分ピッチ」をメインコンテンツとしたオンラインピッチサービス『DMMピッチ』を提供開始いたします。

 また、『DMMピッチ』のみならず、従来型の「オンライン展示会」も、引き続き開催してまいります。DMMでは今後も時代の変化に柔軟に対応し、積極的に挑戦していくことで世の中に新しい価値を提供してまいります。

■『DMMピッチ』概要

 オンライン展示会="無機質なリンク集"になりがちな一方、リアルな展示会では、全国から営業や経営者が集まり、限られた数日間の一分一秒が勝負としながらも楽しむお祭り感があります。DMMは、リアルな展示会会場とは、実は"営業が輝く場所"であると考えました。

 同様のことをインターネットの世界でやろうとするとどうなるのか。その挑戦こそが『DMMピッチ』です。『DMMピッチ』は1回のイベントにつき、9企業様が1分ピッチを行い、前後のご説明を含め11分で完結(※)いたします。オンライン開催の特性を最大化した本サービスをぜひ一度体感ください。

※イベントにより企業数、開催時間は変動する可能性がございます。

・サービス開始日:2021年6月15日(火)

・サービス特徴:

 ~コンセプト:ベリーショートな時間で最大効果~

1.メインコンテンツは1分の超スピードピッチ

2.11分で業界のトレンドや取組みがわかる

3.出展社も来場者も最小時間で効果を効率化

・URL:https://showbooth.dmm.com/pitch/

プレスリリース ジャンルのトピックス

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!