- 2021/06/23 掲載
みずほFG、坂井社長が陳謝=システム障害「真摯に反省」―株主総会
みずほフィナンシャルグループ(FG)は23日午前、東京都内で定時株主総会を開いた。傘下のみずほ銀行で2月末から短期間に4度発生したシステム障害を受け、再発防止策などについて説明。坂井辰史みずほFG社長は「社会の皆さまに迷惑を掛け、深くおわびする」と陳謝した。
総会では坂井社長が冒頭、一連の障害について「役職員一同、障害発生を重く受け止め、真摯(しんし)な反省に立ち、信頼回復に向けて誠心誠意努めていく」と決意を述べた。株主の一人は、システム責任者本人が説明すべきだとして、システム担当の石井哲専務を議長とする動議を出したが、反対多数で否決された。
【時事通信社】 〔写真説明〕みずほフィナンシャルグループ(FG)の株主総会会場を案内する関係者ら=23日午前、東京都千代田区
PR
PR
PR