- 2021/10/01 掲載
大同生命、「つながる手続」の利用対象を拡大しすべての保険加入手続のリモート化実現
大同生命では、昨年9月、被保険者の保険加入手続を対象に『つながる手続』を導入し、段階的に利用対象の拡大に取り組んでまいりました。
新型コロナウイルスの感染拡大により、非対面でのお手続を希望されるニーズが高まっていることに加え、『つながる手続』では、お客さま自身のご都合にあわせて時間や場所の制約なくお手続を行うことができるなど、対面でのお手続に比べて利便性も高く、これまで2万件を超えるお手続でご利用いただいております。
今般、すべての保険加入手続へと対象を拡大したことで、年間約20万件の保険のお申込がお客さまご自身のスマートフォンやパソコンのみで完結できるようになります。
また、保険加入のお手続に加え、各種ご請求手続についても今年度から順次導入いたします。
「保険のご加入」から「保険金・給付金のご請求」までの保険手続にかかるお客さまの利便性向上に努め、より多くのお客さまに「最高の安心」と「最大の満足」をお届けできるよう、新たな取組みにチャレンジしてまいります。
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