• 2021/10/25 掲載

ワクチン、来年実用化も=KMバイオ、追加接種用

時事通信社

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。


KMバイオロジクス(熊本市)の永里敏秋社長は25日、東京都内で記者会見し、開発中の新型コロナウイルスワクチンについて、「安全性が高いものを早く世に出したい。来年春から夏にかけて申請できないかと考えている」と述べた。ワクチンを2回接種した人の追加接種用として、来年中の実用化を目指す方針を示した。

KMバイオが開発しているのは、ウイルスの感染力をなくした「不活化ワクチン」。インフルエンザワクチンなどで使われており、永里氏は「子供にも接種可能な安全性が高いワクチンができる」と強調した。

KMバイオは今月、安全性などを確認する中期段階の臨床試験(治験)を始めており、年内に追加接種の治験もスタート。来年には小児向けの治験も行うほか、アジア地域で既存のワクチンと比較して有効性を検証する予定だ。

【時事通信社】 〔写真説明〕記者会見するKMバイオロジクスの永里敏秋社長=25日午後、東京都中央区

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます