• 2021/12/07 掲載

世界の広告費、21年は予想よりも大幅増に=業界見通し

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
[6日 ロイター] - 6日に発表された広告代理店2社の見通しによると、今年の世界の広告費は当初予想よりも大幅に伸び、来年も増加する見通し。コロナ禍で企業がアルファベット傘下のグーグルやメタなどのサーチエンジンやソーシャルメディアのプラットフォームで広告の出稿を増やしていることが背景にある。

グループエムは、2021年の広告費は前年比22.5%増加すると予想。ゼニスは21年の広告費の伸び率は15.6%と予想している。両社とも従来予想を引き上げた。

ゼニスのグローバル・インテリジェンス・ディレクター、ジョナサン・バーナード氏は、21年はサプライチェーン(供給網)の混乱で製品出荷が遅れたり、アップルのユーザープライバシー保護強化がモバイル広告に影響を及ぼすとの懸念が広がった1年だったが、コロナ禍で実店舗の販売回復がなかなか進まない中、ブランド各社はオンライン広告や電子商取引に力を入れたと説明した。

グループエムのビジネス・インテリジェンス担当のグローバル・プレジデント、ブライアン・ウィーザー氏は、コロナ禍の局面でスタートした新たな事業は顧客獲得のために広告を活用する必要があったほか、消費者の認知度を維持するために引き続き広告を利用した企業もあったようだと説明した。

ウィーザー氏はUBS主催の会議で「広告業界にとって、恐らく最も急成長を遂げた年だ」とコメントした。

業界報告書によると、世界の広告費は22年には前年比約9%増加する見通し。

関連タグ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます