- 2022/02/03 掲載
米紙NYタイムズ、有料購読者1000万人目標を予定より3年早く達成
NYTは1月にジ・アスレチックを5億5000万ドルで買収する手続きを完了。昨年末時点で既に880万人の有料購読者を抱えていた上に、100万人超の顧客を持つサイトが加わった。
また昨年10-12月期は、新型コロナウイルスのオミクロン株の世界的な拡大を受け、NYTのサイトやアプリを通じてゲームを楽しんだり、料理レシピを活用したりする動きが増えたため、有料購読者がおよそ37万5000人増加したという。
NYTは、新たな目標として2027年までに有料購読者数を最低でも1500万人に押し上げることを掲げた。こうした目標達成に当たり、直近の人気英単語当てゲーム「Wordle(ワードル)」取得など企業買収が一助になると期待している。
2日に発表した昨年10-12月期決算は、調整後1株利益が0.43ドル、売上高が5億9420万ドルで、いずれもアナリスト予想を超えた。デジタル広告収入は23.3%増えて過去最高を記録した。企業が景気拡大を背景に広告支出を増やし続けたとみられている。
PR
PR
PR