- 2022/03/29 掲載
今年の米広告市場、ウクライナ侵攻が阻害要因に=調査
ロシアのウクライナ侵攻前の予測である12.6%増から下方修正した。昨年は新型コロナウイルス禍からの景気回復で25%拡大していた。
ロシアのウクライナ侵攻で石油・ガス価格の先行きが再び不透明になり、世界的な供給網に対する懸念も再浮上しているという。
マグナの幹部は「ウクライナ危機の影響の全容を把握するのは、まだ時期尚早だ」と述べた。
一方、11月の米中間選挙の政治広告は従来予想を上回る可能性がある。テレビ広告に加え、デジタル広告を出すために選挙陣営が資金調達を強化しているという。
政治広告は2018年の中間選挙との比較で41%増加する見通し。従来予想は31%増だった。
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