• 2022/03/31 掲載

中銀は分かりやすいフォワードガイダンスが必要=英中銀副総裁

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ロンドン 30日 ロイター] - イングランド銀行(英中央銀行)のブロードベント副総裁は30日、中銀は分かりやすいフォワードガイダンスを示す必要があるとの見解を示し、フォワードガイダンスは不要との立場とは一線を画した。

英国立経済社会研究所(NIESR)で講演し、中銀は経済状況の変化にどう反応するかという情報をより多く提供したほうがよいと述べた。

「将来の金利の予想は現在の需要に影響する。政策当局者は経済ニュースが入ってきたときに適切に行動することに関心がある」とし、講演やシミュレーション、金利の道筋の公表など、多くの方法があると指摘した。

しかしどのような手段であっても、今後の政策がインフレ見通しの進展次第であるといったメッセージが十分に理解されていることを金融当局は常に考えておく必要があると語った。

インフレ率の大幅上昇について「製品と商品(コモディティー)の大規模な純輸入国である英国の実質国民所得が、外部からこれほどの打撃を受けたことがあるか疑問だ」と述べた。

「金融政策の観点から見ると、短期的にはインフレ率の一段の上昇と、内需と生産の伸び鈍化という難しい組み合わせになるだろう」との見方を示した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます