• 2022/04/07 掲載

7&iHD、23年2月期は10.9%営業増益予想 海外コンビニけん引

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[東京 7日 ロイター] - セブン&アイ・ホールディングスは7日、2023年2月期の連結営業利益が前年比10.9%増の4300億円になるとの見通しを発表した。国内コンビニ事業が3.1%の営業増益となるのに対し、海外コンビニ事業は33.9%の増益を見込む。

IBESのコンセンサス予想では、アナリスト14人の営業利益予想の平均値は4793億円となっており、会社予想はこれを下回っている。

国内コンビニのセブンーイレブン・ジャパンの既存店売上高は2.5%増を計画。客単価の引き上げとあたらな顧客獲得で成長を目指す。海外コンビニ事業では、差別化商品やデリバリーサービスの拡充などを図っていく。

22年2月期の連結営業利益は前年比5.8%増の3876億円、純利益は同17.6%増の2107億円となった。1月に公表した会社予想は営業利益4000億円、純利益2150億円だった。

<社外取締役過半数へ>

同社は、取締役会を独立社外取締役が過半数を占める構成とする。新たな取締役会は14人で、うち社外8人、社内6人とした。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます