- 2022/04/20 掲載
GMO TECH、「MEO Dashboard byGMO」でLINE投稿や分析機能の提供を開始
国内最大の9,000万人超(※1)の月間アクティブユーザーを誇るLINEとの連携により、店舗の新規顧客獲得からリピーター確保まで、『MEO Dashboard by GMO』でワンストップで実現できるようになります。
(※1)LINE株式会社 LINE Business Guide 2022年1月~6月期版より
https://www.linebiz.com/sites/default/files/media/jp/download/LINE%20Business%20Guide_202201-06.pdf
【月間アクティブユーザー9,000万人超!国内最大のSNS・LINEとの連携で、店舗の新規顧客獲得0リピーター確保まで、店舗マーケティングをワンストップで支援!】
今回機能追加されるLINE連携機能は、『MEO Dashboard byGMO』とLINEのAPIを連携し、『MEO Dashboard byGMO』上からLINE公式アカウントへの新規メッセージ作成や投稿作成、作成したメッセージの予約投稿機能のほか、LINEスタンプ、LINEクーポン、画像素材、LINEを使ったアンケートなど、LINEが提供しているお客様とのコミュニケーションツールを『MEO Dashboard byGMO』上で実現します。
各種のLINE投稿は『MEO Dashboard byGMO』で写真やスタンプなどを使ったイメージを確認しながら投稿を作成できるほか、LINEクーポンを利用した集客支援や、LINEの機能を使ったお客様アンケートなどを『MEO Dashboard byGMO』からおこなうことができます。
分析機能ではLINE投稿のKPI分析・属性分析、配信分析が可能です。LINEでの投稿などが、どのような属性(年齢、性別、地域など)のお客様にどれくらい読まれたのかというKPIをダッシュボード上で可視化。『MEO Dashboard byGMO』によってお客様にダイレクトに響く店舗集客・マーケティングができるようになります。
『MEO Dashborad byGMO』が持つGoogle、Facebook、Instagram、Twitterの各種SNS投稿に加えて、国内の月間アクティブユーザー 9,000万人超を持つSNSであるLINEとの連携により、店舗は顧客エンゲージメントを高め、既存顧客、休眠顧客の活性化につなげることができます。
すでにLINEを使われているお客様もLINE連携が加わることにより、『MEO Dashborad byGMO』で新規顧客と既存顧客の両面でのアプローチが可能になります。これにより、集客や顧客育成などを含めた総合的なマーケティング施策を『MEO Dashborad byGMO』で一元管理できるようになります。
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