• 2022/04/26 掲載

米コカ・コーラ、再利用可能なガラス瓶導入中 インフレ対応で

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[25日 ロイター] - 米飲料大手コカ・コーラは25日、インフレに減速の兆しが見られない中、消費者の需要が今後鈍化する可能性があるとし、インフレ対策としてより安価で再利用可能なガラス瓶容器の利用を拡大していると明らかにした。

アルミ缶や砂糖、人件費、輸送費などあらゆるコストの上昇に伴う値上げにもかからわず、炭酸飲料や加工食品に対する需要は今のところ堅調だ。

ただ、コカ・コーラのジェームズ・クインシー最高経営責任者(CEO)は会見で、こうした需要は永続しないとの見方を示した。

同社は、今夏に見込まれる消費者の購買力低下に備えるため、中南米やアフリカなど新興国市場で、より安価で再利用可能なガラス瓶容器の利用を拡大していると説明。米南西部でも返却可能なガラス瓶容器の導入実験を行っている。

この日発表した第1・四半期決算は、純売上高が16%増の105億ドル。1株利益は0.64ドルで、リフィニティブのデータによる市場予想の0.58ドルを上回った。

同社はまた、ウクライナ侵攻を受けたロシア事業の停止により、年間利益は1株当たり0.04ドル、年間純売上高は約1─2%押し下げられると予想した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます