• 2022/08/02 掲載

三菱商、サハリン2投資価値を811億円減額 決算は純利益2.8倍

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[東京 2日 ロイター] - 三菱商事は2日、極東ロシアの液化天然ガス(LNG)事業「サハリン2」で、6月30日にロシア大統領令が発出されたのを踏まえて、新たに投資価値を811億円減額した。

5月に、投資価値を500億円減額し、ロシア関連全体で2022年3月期に約130億円の損失を計上した。23年3月期の業績予想に200億円の利益の下振れを織り込んでいる。

2022年4─6月期の連結純利益(国際会計基準)は前年同期比2.8倍の5339億円だったと発表した。

23年3月通期の連結純利益8500億円(前期比9.3%減)とする期初計画を据え置いた。IBESがまとめたアナリスト11人による連結純利益の予想平均値は1兆0400億円だった。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます