• 2022/08/15 掲載

鈴木財務相、景気下振れに「注意必要」 世界的な金融引き締めで

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[東京 15日 ロイター] - 鈴木俊一財務相は15日、米連邦準備理事会(FRB)や欧州中央銀行(ECB)などによる金融引き締めを念頭に、先行きの景気下振れリスクに注意する必要があるとの認識を示した。同日午後の閣議後会見で語った。

鈴木財務相は景気の先行きについて「世界的な金融引き締めが進む中で、金融・資本市場の変動や原材料価格の上昇、供給面での制約などによる下振れリスクには十分注意する必要がある」と語った。

昨年11月に編成した79兆円の経済対策や過去最大の当初予算、今年4月の13兆円の総合緊急対策など「切れ目のない対策を講じてきた」との認識も示し、「予備費を機動的に活用して必要な対策をしっかりと行っていく」とも述べた。

追加対策を講じるかは「これから先については物価の動向、経済の動向をしっかり見極めた上で適切に判断していく」とした。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます