• 2022/09/13 掲載

家庭の困り事、アプリで解決支援=月1万8000円―パナソニックHD

時事通信社

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。


パナソニックホールディングス(HD)は13日、家庭での困り事解決を支援するサービス「Yohana(ヨハナ)メンバーシップ」を15日に神奈川県で始めると発表した。家事や育児の負担を軽減し、日常生活にゆとりを持ってもらう。月額1万8000円で利用できる。

サービスは、子会社のYohanaが展開。利用者はスマートフォンのアプリを通じ、1週間の夕食の献立や夏休みの旅行の企画、ベビーシッターの手配など「やらなければならないこと」を専属スタッフにチャットで相談し、各分野の専門家などから提案を得られる。同社のサービスは日本国内では初めてで、今後は全国に広げたい考え。

【時事通信社】

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます