• 2022/09/27 掲載

市場安定化策は「もろ刃の剣」、慎重な検討必要=台湾当局

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[台湾 27日 ロイター] - 台湾の金融監督管理委員会の黄天牧委員長は27日、市場安定化措置は「もろ刃の剣」であり、慎重に検討する必要があると述べた。

台湾株式市場は中国・米国・欧州の景気減速や中台関係の緊張に対する懸念を背景に今年に入り24%下落している。

台湾財政部(財政省)高官は26日、株価下落を受けて、市場の動きを注視しており、効果的な策を講じると述べた。

同委員長は立法院(議会)で市場安定安定化措置について、株価を支援できる可能性がある一方、流動性に悪影響が出る恐れがあると指摘。

「過去の最も極端な例は空売りの制限、もしくは空売りコストの引き上げだった」とし、投資家を安心させながら市場の流動性も確保する必要があると述べた。

市場安定化措置を導入するタイミングも非常に重要な検討事項だとの認識も示した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます