• 2022/10/05 掲載

JPモルガン世界新興国債券指数、インド今年組み入れ見送り

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[4日 ロイター] - 米金融大手JPモルガンは4日、世界の現地通貨建て新興国債券の指数「GBI―EM」の今年の見直しで、インドはまだ組み入れないと発表した。ロシア債券の除外に伴い、一部で組み入れの期待が高まっていた。

JPモルガンは、投資家登録手続きに長期間かかることや、取引や決済や国内保管に必要な態勢が整っていないことを挙げた。同社は昨年になってインド国債組み入れの検討に着手していた。

インド政府は2019年から世界の指数に自国債券を組み入れさせることを検討し始め、JPモルガンなどと協議。国際決済機関ユーロクリアと決済・清算について話し合いを開始した。インド政府は先月、JPモルガンに対し、指数組み入れに際しては同国債の現地決済を考慮検討するよう要望していた。

GBI―EMは世界のファンドが総額2400億ドル規模の資金運用に用いている。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます