• 2022/10/06 掲載

英中銀、2日連続国債買い入れゼロ 全額が基準に満たずと説明

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ロンドン 5日 ロイター] - イングランド銀行(英中央銀行)が市場安定化に向け実施している長期国債の一時買い入れで、5日の買い入れ額は2営業日連続でゼロとなった。応札があった4億1360万ポンド(4億6700万ドル)の全てが基準値に満たなかったとした。

同中銀はこの日、全額を落札しなかった理由を説明。「中銀の落札方法は絶対的な価格や利回り、あるいは応札者が誰かに左右されるものではない」とした上で、応札された利回りと入札終了時の市場の仲値とのスプレッドと、英中銀があらかじめ定めた基準値を比較して落札するか否かを決定しているとし、基準値に満たない札は受け入れないと述べた。

英中銀は買い入れ導入時から、基準値を入札前に公表することはないとしてきた。また買い入れは利回りを特定の水準に抑えるのではなく、市場安定化に向けた支援策となることを目的としているとした。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます