• 2022/10/18 掲載

米航空旅客数、16日は20年2月以来最多 パンデミック前は下回る

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ワシントン 17日 ロイター] - 米運輸保安庁(TSA)は17日、週末16日にスクリーニングを行った航空旅客が249万人となり、1日としては2020年2月11日以来の最多に達したと発表した。

また、夏のレジャーシーズンである7月1日の水準も上回った。

しかし、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)前の19年10月16日の261万人は依然下回っている。

米デルタ航空のエド・バスティアン最高経営責任者(CEO)は先週、個人消費がモノからサービスへとシフトしていることが旅行回復の原動力になっているとし、家計は今も「かなり健全」で旅行需要の弱まりを予想していないと話した。

米主要航空会社を代表する業界団体エアラインズ・フォー・アメリカによると、パンデミック前に比べ、10月上旬時点の主要航空会社のフライト数は約15%減、乗客数は6─7%減という。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像