• 2022/11/03 掲載

米財務省、第4四半期の入札規模を据え置き

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[2日 ロイター] - 米財務省は2日、2022年11月─23年1月の第4・四半期定例入札で発行する国債の規模を全ての年限で据え置くと発表した。これまでの1年間は借入需要予測に合わせて入札規模を縮小していた。

財務省は「現在の発行規模が潜在的な借入需要への対応に十分な態勢を整えていると考えており、固定利付債や変動利付債(FRN)の新規発行や入札再開の規模の変更は想定していない」とコメントした。

財務省は、11月15日に満期となる553億ドルの国債の償還のため、960億ドルの国債を売却すると発表した。これで約407億ドルの新たな資金を調達する。

来週には3年債を400億ドル、10年債を350億ドル、30年債を210億ドルをそれぞれ発行する予定だ。

財務省は10月31日、第4・四半期に5500億ドルの借り入れを見込んでおり、8月時点予想の4000億ドルを上回ると発表していた。

11月の10年物物価指数連動債(TIPS)入札の再開規模を150億ドルとし、来年1月の10年債(TIPS)の新規発行規模を170億ドルに据え置くとした。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます