- 2022/11/14 掲載
家庭紙、2社が再値上げ=「クリネックス」や「ネピア」
日本製紙クレシア(東京)は14日、「クリネックス」や「スコッティ」ブランドで展開するティッシュペーパーなどの家庭紙製品の価格を来年2月1日出荷分から引き上げると発表した。原料価格の高騰や円安進行で製造費用が膨らんでおり、今年4月に続いて再値上げに踏み切る。
対象は、トイレットペーパーやペーパータオルなど家庭紙製品全品の約100製品で、現行価格から15%以上引き上げる。
王子ネピア(同)も、主に「ネピア」ブランドの家庭紙製品全品約200製品を来年1月21日出荷分から再値上げすると発表した。上げ幅は20%以上。価格改定は10月に実施したばかりだ。
【時事通信社】 〔写真説明〕日本製紙クレシアが再値上げする「クリネックス」のティッシュペーパー(同社提供) 〔写真説明〕日本製紙クレシアが再値上げする「クリネックス」のトイレットペーパー(同社提供) 〔写真説明〕王子ネピアが値上げする「ネピア」ブランドの家庭紙製品の一部(同社提供)
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