• 2022/11/15 掲載

中国人民銀、1年物MLF融資を一部ロールオーバー 金利据え置き

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[上海 15日 ロイター] - 中国人民銀行(中央銀行)は15日、1年物中期貸出制度(MLF)を通じてこの日満期を迎える融資の一部となる8500億元(1202億1000万ドル)をロールオーバーした。金利は3カ月連続で2.75%に据え置いた。市場予想とおおむね一致した。

31人の市場関係者を対象に今週実施された調査では全員が金利据え置きを予想。22人は全額のロールオーバーを見込んでいた。

この日は1兆元のMLF融資が満期を迎えることから、差し引き1500億元の吸収となった。

人民銀は15日のオペについて、納税による現金需要の増加に対処し、「銀行システムの流動性を妥当に潤沢な水準」に維持することが目的と説明した。

11月初めから担保付き補完貸出(PSL)と再融資制度を通じて3200億元の中長期流動性を提供してきたとし、「中長期流動性の注入総額は今月、MLFの満期額を上回っている」とした。

人民銀はまた、期間7日のリバースレポを通じて1720億元を供給。金利は2.00%で変わらずだった。この日は20億元相当が満期となる。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます