- 2022/11/15 掲載
来年2月、最大16%値上げ=「ギョーザ」など51品―味の素冷凍食品
味の素冷凍食品(東京)は15日、2023年2月1日納品分から、家庭用製品51品の出荷価格を約6~16%引き上げると発表した。原料・燃料の価格高騰や、円安進行で費用が膨らんでおり、今年2月、8月に続く値上げとなる。
価格を据え置いてきた人気商品の「ギョーザ」のほか「ザ★シュウマイ」など、リニューアルや販売終了を予定している製品を除いてほぼ全商品の価格を引き上げる。
業務用製品390品種についても、3月1日納品分から約4~25%値上げする。
【時事通信社】 〔写真説明〕味の素冷凍食品が2023年2月1日納品分から値上げする「ギョーザ」(同社提供)
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