• 2022/11/19 掲載

世界株式ファンドへの流入、35週ぶり高水準=BofA週間調査

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ロンドン 18日 ロイター] - 米バンク・オブ・アメリカ(BofA)が18日発表したEPFRデータに基づいた資金動向リポートによると、17日までの週は世界の株式ファンドへの純流入が229億ドルとなり、35週ぶりの高水準となった。

債券には42億ドルが流入。現金ファンドは37億ドル、金ファンドは3億ドルそれぞれ流出した。

先週発表された10月の米消費者物価指数(CPI)の上昇率が市場予想を下回ったのを背景に世界の株式と債券価格が大幅に上昇し、資金流入が活発化した。

米株式ファンドには240億ドル弱の資金が流入した。

一方、欧州株ファンドは流出が続き、40週連続と過去最長になった。

債券市場では、投資適格級社債ファンドから13億ドルが流出。高利回り債に37億ドルが流入した。

アナリストは投資家向けノートで、2023年上半期は債券への投資が有利で、中央銀行が利下げを始めるとみられる下半期には株式が有利になると考えていると記した。米連邦準備理事会(FRB)が利下げに「転換」するのは6月か7月ごろとなり、「大きな強気トレード」が始まる可能性があるとした。

BofAの「ブル・ベア」指標は9週ぶりに上昇したが、0.4と「著しい弱気」の域にとどまった。

新興市場(EM)株ファンドには19億ドルと、4週連続の流入。EM債券ファンドからは13週連続で流出した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます